2010年11月07日

センスのある人

こんなん見つけた。


北京五輪フライ級代表候補・須佐勝明。
アマチュアでは超有名らしい。



メッチャ動きがやわらかい。
こういう人がセンスある人なんだろうな。

そのへんのアマチュアのミドル級くらいとでも普通にスパーできそうだな。


足の運び方とかサイドへの動き方とか見とれてしまう。
すごい参考になる。

俺もこのやわらかさが欲しいよ。
フットワークを強化していこう。


posted by ヘタレ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ボクシング動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

俺の好きなボクサー

俺の好きなボクサー

元ストロー級世界王者 リカルド・ロペス。
俺が軽量級ていうのもあるけど憧れる。
軽量級では過去最強かも…



鉄壁のディフェンスが好きだ。
メッチャお手本になる。
ゴング鳴る前からガード上げているんだから。
この意識がすごい。

ほとんどパンチもらわないもんな。
負けが一つもないのがうなずける。

パンチもメッチャ硬そう。
しっかり体重乗ってるし。

攻撃の時も決して深追いしない。
凄い冷静で無理をしない。
本当に精密機械のようだ。
参考にしたい。
posted by ヘタレ at 18:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ボクシング動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

上手い、下手

最近は、結構ジムに行っているので少し目が肥えてきた。

ジム内で練習している人を見て、上手い下手がなんとなく分かってきた。
手打ちになっている人とかちゃんと体重の乗ったパンチ打てている人とか。

でユーチューブでボクシング動画をよく見るんだけど…

↓これはひどい
プロボクシング
http://www.youtube.com/watch?v=KzGnrxIFlw0

歴が浅い俺でもこれはちょっと…と思ってしまった。

でもこういう泥臭いのもハラハラして面白い。
倒すか倒されるかみたいな。



↓こっちは素晴らしいよな
アマチュアボクシング


特に赤コーナーの人動きがすごいな。
メッチャ軽快だ。
井岡相手にすげえ!
お手本にしたい。


これも動きがいいな。


黄色の人がすごい。
連打があって。
19秒あたりのワンツーがものすごく威力ありそうだ。
こんなん喰らったら殺される。

プロとアマ比べる自体おかしいけど。
野球とソフトボールくらい違うて言うし。
それにアマチュアっていってもアマエリートだけど。


俺みたいなスパーリングもしたことないカスニートが評論する立場じゃないな。

posted by ヘタレ at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ボクシング動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

