2011年01月02日

走り始め

今日は久しぶりに走った。

走る前は不安だったよ。
バテバテになるかもと…


でもスタミナあんまり落ちていなかったよ。

最後の坂道ダッシュがキツかったけど、なんとか前のメニューをこなした。
体調がよかったから走りきれた。

ただ、最後の10分グローブつけて走っているんだけど、これは重たく感じたな。
筋力が落ちているのかも…


今日もマスクして走る。
夏場はマスクあると暑苦しかったけど、冬場は寒さ対策になることに気づいた。

これはいいよ。

スタミナつくし。





ただ外にでるまでが苦痛だ。
この寒さだから。

スタミナあんまり落ちていなかったら、ちょっと練習のモチベーションも上がった。

これからボチボチ走ろう。
スタミナが落ちるのが怖い。
posted by ヘタレ at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ロードワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

グダグダ

昨日ロードワークをしようと思っていた。


けどまた寒すぎてやらなかった。


ヤバイ。
また自己嫌悪だ。


試合前の練習の輝きはどこにいったんだ?あせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘタレ at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ロードワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ロードワークを工夫する。

先週ネットで中古でパンチンググローブを買った。
ツインズの。
box.jpg

一個もっていたけど、あれはパンチング用。
パンチンググラブより重い。


こっちはマスボクシング用に買った。
中古だったから2000円で買えたよ。

もう俺はボクシングにハマッてるな。
新しい道具があるとモチベーションもあがるよ。


そして今日は、ロードワークで最後の10分間の坂道ダッシュの時に、このボクシンググローブをつけて走ってみた。

なぜかと言うと最後のきつい時にグローブで手を重くしてスタミナをつけようと思ったから。
俺はガードがよく下がるから少しでも上がるクセがつくように。

これは前にテレビでたまたま、元スーパーフライ級世界王者の名城さんがグローブつけて走っているの見て真似たんだけど。
本当はどういう意図でやっていたのかは分からないけど。

で、つけて走ってみるとメッチャしんどかった。
500gのダンベル持って走った後なのにこっちの方が重たく感じたよ。
こっちは250gくらいしかないのに。
手全体に巻きついているから重く感じるのかな。

腕がダルくなるような重さ…

これはいい練習になる。

マスクつけてグローブつけて走っていたら不気味な人だ。
まぁ夜の運動公園だからほとんど人に出くわさないけど。


posted by ヘタレ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ロードワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

