2011年12月07日

スパーリング納め

先週土曜日にスパーリング納めをしました。

まぁまぁ動けてた。
手数も出てたし。

試合ででるかは分かんないけど。
緊張があるからね。

最後にケガなく終えられてよかった。

これで合計29回。
アマチュアのデビュー戦前だとこれくらいはするのかな?

去年の雪辱を果たしたいね。
去年のはスパーリング大会だったけど…

試合は4日後なので、今週は軽めに調整。
ロードワークは打ち上げで、ジムワークは軽めのマスだけ。
サンドバックも軽めに打って、ミット打ちも形重視で。

去年と違って何がいいかというと、減量がないのが一番救いだ。

去年は苦しんだ。

今はバンタム級の体重(56、0kgアンダー)に治まっているから。


あとはユーチューブでボクシング動画とか見て目の保養にしておこう。

posted by ヘタレ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | スパーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

今週のスパー

火曜日と今日スパーリングをしました。

出来は悪くない。
パンチも見えている。

スパのダメージもそんなになく体も軽い。
結構順調です。

スパーリングは多分あと1回くらいで終わりだと思う。

来週は軽めの調整。

あとの課題は試合までにいいコンディションに仕上げることだね。
posted by ヘタレ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スパーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

スパーリング練習会

昨日はスパーリングの練習会がありました。

いくつかジムとか大学が集まって。

練習会といっても、一応試合形式でジャッジもいて採点もつく。
勝敗も決まるけど、公式試合ではないので公式記録には残らない。

計量はなかったけど。

俺はバンタム級で10番目に出場しました。

相手は俺の身長(171cm)より少し低くて骨太な感じ。

さすがに緊張しました。
スパーリング慣れしてきたとはいえ、試合形式になると一気に緊張して体が固くなる。

いいスパーをしようと思っていて、じっくり相手見ていこうと思った。

1R目からあまり手が出せなかった。

緊張でいつものスパーリングの出来の8割って感じだった。

ワンツーの後のスリーが出なかった。
頭では分かっているんだけど。
ワンツーで終ってしまっていた。


相手俺より速かったな。
パンチ速いし、フットワークとかも全て上。

パンチも重かった。

クリーンヒットもらうと嫌になったよ。

なんかもうこの時点で負けが頭をよぎってマイナス志向になる。

1R目はパンチもらって明らかにポイントとられた。
後手に回っているからスタミナ消費も早い。
全然先手を取れていない。

2R目も同じような展開で終始先手を取られてはポイントをとられる。

3R目、これはダメだと思い前に出るがあせってパンチ振り回しても相手にクリーンヒットしない。

…で、いいとこなしでスパーリング終了。


結果は当然、負けでした。

ジャッジは3対0で相手の勝ち。

ポイント内訳 
俺     相手
55    60
56    60
56    60

完敗です。
全然、接戦にもなっていないし。

情けな〜。

ヘコむわ。

本番でなくて助かったけど。


今日は心構えがダメだったな。

スパーリング前に思っていたのは…


「いいスパーリングをしよう」
「じっくり3R見ていこう」
「失格勝ちでもポイント勝ちでもいいから勝ちたい」





これが甘いんだな。

こんなんじゃ勝てるわけない。


こう思わないと。

「相手を倒してしまおう」
「1Rで相手をしとめよう」

不謹慎だけど…

「相手の息の根を止めよう」


マジでこれくらいでないと俺は勝てないな。


手数も少なすぎた。

アマチュアで手数が少ないのは致命的だ。
3Rしかないんだから。

全部スタミナ出し切るくらいでいかないとダメだ。


でも今回のでいい教訓になった。
相手を倒しにいかないとダメだ。

試合前に気づいてよかったよ。

明日からまた頑張ろう。
今週でスパーリング最後なので。

スパー三昧だ。


posted by ヘタレ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | スパーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

