2011年04月02日

練習復帰

地震後に初の練習しました。

ちょっとスタミナ落ちてたけど。


これからがんばります!
posted by ヘタレ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

スタミナ強化法

ここ最近ジムで始めたスタミナ強化方法がある。

といっても全然大したことじゃないけど。


たぶんプロボクサーとかアマで試合している人なら当たり前のことだと思うけど。


それは、



座らないこと。



3分1Rごとのインターバルに30秒休憩できるんだけど、しんどくても座らないようにしている。

トレーナーに言われた。

「座るとスタミナがつかない」って。


で辰吉もガチンコファイトクラブで同じようなこと言っていたな。

「座れるのは試合のインターバルの時だけ。その時はじめて座れる。しんどくても座ったり膝に手ついたりしたら絶対アカン。」

たぶんこんな感じで言っていたと思う。うろ覚えだけど。


ありがたいお言葉だよ。

俺はいちいち有名人の言葉に影響されるな。


うちのジムでもサンドバック1R打って、インターバルで座ってまたサンドバック1R打って、また座ってとかしている人いるけど。
アレはさすがにスタミナつかないと思ったよ。

でも見渡すと意外と多いんだよな。
座ったりロープにもたれかかったりしている人が。


で最近インターバルでは座らないようにしているんだけど、少しスタミナがついたような気がする。
あんまり走っていないのに。

ボクシングはダラダラ長時間やるより、ピリっと締まった練習が大事だな。



posted by ヘタレ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

新しいパンチンググローブ

昨日はジム行ってきてガッツリ汗かいたよ。


新しいパンチンググローブを新品で買った。

前のやつは中古だったのでヤフオクで売った。
買った値段より高く売れたよw

ニート丸儲けだ。


で、今回買ったのはツインズの赤のパンチンググローブ。
001.jpg

前の黒のもツインズのだったけど、今回のは少しグレードが上がる。
たぶんツインズの中では一番高いパンチンググローブだと思う。

マジックテープ式でナックルの部分が分厚い。


おかげで拳のケガが減るよ。


色が赤っていうのもいいよな。
チャンピオンの赤だ。


今日はこれでサンドバックを叩きまくってやったよ!



新しい道具を買うと練習のモチベーションも上がるね。


posted by ヘタレ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

