2011年09月10日

疲労回復

ジム毎日行ってますよ。

飽きもせずにストイックにやっています。


ロードワークは週5くらい。

筋トレも週4くらい。

スパーリングも継続してやっています。


普通だったらこれだけ練習してると疲労がたまると思うんだけど、最近全然疲れていない。


なぜかというと、



疲労を回復させる食べ物を摂取しているから。




夏ごろからネットで調べて採ってるんだけど。


一番効果的なのは


レモン
18 (1).jpg



レモンには疲労を取り除くクエン酸が大量に含まれている。
   
ジム終った後、これを絞ってスポーツドリンクと混ぜて飲んでいる。

翌朝全然疲れが残らないんだよ。

今までだったら朝起きたら嫌なダルさがあったんだけど。
睡眠時間5時間くらいでも全然大丈夫。

さらにこれに加えて寝る前にサプリメントも採っている。
クエン酸とアミノ酸
18.jpg


そしてさらに!


昼ごはんの時にニンニクも食べてる。


ニンニクはスタミナ強化と疲労回復に効果があるらしい。


これで疲労対策は万全だ。


冗談抜きでマジでレモンは効くよ!

やっぱり栄養は食材から採るのが一番だ。


ボクシングだけでなく、他のスポーツやっている人にもおすすめだね。


posted by ヘタレ at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

夏バテ

盆休み明けてから体がダルい。


盆休みも自主トレでロードワークしたり筋トレしてたのに。

暑い中走ってたりした疲れが今出てきた感じだ。


すごく体が重い(泣)

コンディションて大事だな。


調子のいいときは体にキレがあって、シャドーしても体が軽い軽い!
こういう時はスパーリングをしたくてウズウズする。
絶好調だから。
ミット打ちしてもキレキレでスタミナも余る。


逆に今日はコンディションが悪かった。
始めのシャドーで分かった。

体が重くてキレがないって。

調子悪いときは1Rのシャドーで息切れするんだよな。
パンチに体重がちゃんと乗らないし。


この差がすごい。


体が重かったので今日はスパーを断った。
マスボクシングだけにしといたよ。

調子の悪いときはサンドバックも思い切り叩いても仕方ないな。
軽めに形の確認程度にしておいた。


理想は試合に100点のコンディションであがることだ。


今週末はスタミナつけるために、ウナギを食べに行こう。


posted by ヘタレ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

世界戦

下田さん負けたね。


7Rにキレイにフックをもらってしまって。
そんなに強そうなフックには見えなかったけど、ピンポイントでアゴに入ったんだろうな。


長谷川の動向が気になるな。
スーパーバンタムで復帰してほしいね…
posted by ヘタレ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

