2011年12月17日

試合を終えて…

試合を終えて、今はゆっくり静養しています。

結構ダメージもあったので。


試合終ったあとだいぶ口の中が切れていました。

緊張もあったので疲労もだいぶした。


試合を終えて一週間たったけど、その間は夢見心地で試合の興奮が冷めなかった。
体が火照った状態。
今もまだ悦状態。

毎日、デジカメで撮ってもらった試合の動画を見ている。
…相変らず下手くそな動きしていたけど。


長谷川穂積の「試合で勝つと地球が自分中心に周っている感じ」という言葉が分かる。
それに少し似たような感じだった。


今週はジムは1回だけいって軽めに体を動かしました。


前に階級変えていって3階級制覇したいとかほざいたけど、試合で勝つのがいかに大変かわかったよ。
だから今後試合をするかは未定。

このまま勝ち逃げでもいいかな…?

再来年から、アマチュアはノーヘッドギアになって、グローブもアディダス製の固いグローブに変わるらしい?ので、試合するとしたらたぶん来年が最後になるだろうな。

ノーヘッドギアとかになったら、少ない競技人口がまた減るんじゃないだろうかな…
ケガ人続出しそう。


とりあえず、一区切りついてボクシングの目標も予想以上に果たせた。



今年はゆっくり静養します。




いい年を迎えられそうだ。



応援して下さった皆様、ありがとうございます。


posted by ヘタレ at 09:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
アマの公式戦ってコンタクト入れてるのばれたらやばいですか?
スパー大会だと何もいわれないのですけど、公式戦はうるさそうですかね?
Posted by けん at 2011年12月19日 05:25
>>けんさん
ありがとうございます!
コンタクトはまずいかもと思います。
僕もよくわからないですが。
でも普段メガネかけている人でも公式戦に出ている人たくさんいましたよ。

たぶん裸眼で出ていたと思います。
コンタクトして出てもパンチもらうとコンタクトが落ちてしまうので。
Posted by ヘタレ at 2011年12月19日 18:23
返信ありがとうございます

>でも普段メガネかけている人でも公式戦に出ている人たくさんいましたよ。

アマチュアは事前に視力チェックはないのでしょうか?
プロは病院で検査あるのですが。
Posted by けん at 2011年12月19日 23:24
>>けんさん
視力チェックはないですよ。
Posted by ヘタレ at 2011年12月20日 15:54
初めまして。いつも楽しく拝見してました。私は8年のブランクがあった後に楽しくジム通いを今年に再開しました。楽しく長くやると、色々なものが見えてきて格闘技が、もっと見るのもやるのも楽しくなりますよ。是非、今後も楽しいblog楽しみにしてます!
Posted by 人生マイペンライ at 2011年12月25日 08:38
すごいですね。
多分歳が同じくらいだと思うんですが・・・。
自分も格闘技にあこがれてるけどなかなか勇気が持てない・・・。
Posted by とおりすがり at 2012年01月08日 01:21
1年前くらいにこのブログを見たけどまだ続いているんですね。
すごいな・・・。
僕はこの1年を無駄に過ごしたよ。
ブログ主さんみたいにかわりたいから動いたこともあったけど
結局無理だったよ。
Posted by とおりすがり at 2012年01月09日 10:37
もうボクシングは辞められてしまったのでしょうか?

更新が無いので寂しいです・・・
Posted by たかーん at 2012年01月10日 20:12
>>人生マイペンライ さん
お返事おそくなりましたm(__)m
ブログ放置していたので。
楽しく長くやるですか…

経験者の深い言葉ですね/
僕も長くやって色々なものを見てみたいです。
ありがとうございます!
Posted by ヘタレ at 2012年01月11日 01:06
>>たかーんさん
ぼちぼちやってますよ☆
今日1ヶ月ぶりに更新しました。

>>通りすがりさん
一度ジムにいってみてはどうでしょう。
プロジムはあんまり相手にされないので、プロ、アマ両方やっているところか、アマのジムがいいと思います。

始めは週1回くらいの軽い気持ちでいってみてはどうでしょうか?
自分も始めは月1回とかの冷やかし気分で行っていたので放置されていました(泣)

Posted by ヘタレ at 2012年01月11日 01:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/240934172

この記事へのトラックバック
×

