2011年12月07日

スパーリング納め

先週土曜日にスパーリング納めをしました。

まぁまぁ動けてた。
手数も出てたし。

試合ででるかは分かんないけど。
緊張があるからね。

最後にケガなく終えられてよかった。

これで合計29回。
アマチュアのデビュー戦前だとこれくらいはするのかな?

去年の雪辱を果たしたいね。
去年のはスパーリング大会だったけど…

試合は4日後なので、今週は軽めに調整。
ロードワークは打ち上げで、ジムワークは軽めのマスだけ。
サンドバックも軽めに打って、ミット打ちも形重視で。

去年と違って何がいいかというと、減量がないのが一番救いだ。

去年は苦しんだ。

今はバンタム級の体重(56、0kgアンダー)に治まっているから。


あとはユーチューブでボクシング動画とか見て目の保養にしておこう。

posted by ヘタレ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | スパーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
練習お疲れ様です

自分もへタレさん程ではありませんが
週に数回ボクシングジムに通っています
はじめて、1年ぐらい経つのですが
一向に上達しません…特に、フットワークが出来ず
滑らかなフットワークをすることができません

トレーナーの方からは「身体の動きが硬い」等と言われました
へタレさんは、どういったフットワークのトレーニングをされてるのでしょうか?
Posted by くずお at 2011年12月07日 23:23
頑張って下さい。
Posted by 一歩 at 2011年12月08日 14:02
はじめまして。

自分は最近ボクシングを初めて、数日後に初のスパーリング、スパ会を控え緊張で震えてます。
年齢もヘタレさんと同じ27で、始めた動機も似たようなもので凄く共感しました。
これからもヘタレさんのブログを楽しく拝見させて頂きます。
Posted by nai at 2011年12月08日 21:03
>>くずおさん
ロープをしっかり飛んでいます。
フットワークは脱力を意識して。
僕も体が固いのでフットワークはぎこちないです…

>>一歩さん
ありがとうございます!

>>naiさん
ありがとうございます。
初めてのスパーリングはとにかく緊張します。
4,5回やれば慣れてくると思います。
お互いがんばりましょう!
Posted by ヘタレ at 2011年12月09日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239198068

この記事へのトラックバック
×

