2011年11月18日

スパーリング23回目

今日もスパーリングをしました。

連日続いています。


今日の課題はリードパンチ(左)

いい感じに当たったな。


トレーナーに教え込まれたんだけど、ワンツーの後の返しの左ストレートって結構当たる。

最近はシャドーでもコレを意識している。

ワンツーで終えずにワンツー スリーで。


ワンツーで終ってしまうとどうしても右ストレートが流れてしまうらしい。

でもその後左を軽くでも入れることで、右ストレートが流れずに打ててちゃんと引けるらしい。


けどジム内でシャドーとかサンドバック打っている人見てても、だいたいみんなワンツー打って満足して終っているんだよな。

スリーまで返さないと。

実戦でワンツーのツー(右ストレート)なんてなかなか当たらないって。
相手はサンドバックじゃなくて動く人間なんだから。

大体そういう人は実戦(スパーリング)になるとワンツー打っては離れるのくり返しなんだよな。
連打がでないんだよ。

さらに無理にワンツーを当てようと力んで突っ込みすぎて、もみ合いやクリンチになるんだな。



ワンツーよりもワンツースリー 

連打4つよりも連打5つ。

とにかくリードパンチで攻撃を終えるのがいいと教わった。

左で終ると体も半身に戻っているし伸びた左がアゴをガードした形になっているし。


リードパンチで終える。


コレを分かっているかいないかでだいぶ違うと思う。


左って右ストレートよりも威力ないけど、ちゃんと伸びきったところで相手に当たれば結構ダメージあたえれるよな。

今日はいい感じに当たって相手辛そうな表情してたよ。


パンチは偶数で終えるより奇数(リードパンチ)で終えるように習慣づけよう。







posted by ヘタレ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スパーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235871741

この記事へのトラックバック
×

