2011年04月02日

体重

去年の末あたりから筋トレに励んでる。


パワーを増やそうと思って。

食生活も見直して結構焼き肉とか食べてる。
筋肉をつけたくてたんぱく質をとりまくっている。
筋トレは激しいのを週に3回。

これかくらいがベストらしい。
毎日やると逆効果だといわれた。

休みをいれることで筋肉が 超回復 するらしい。


腹筋はほぼ毎日している。

すると1ヶ月くらいでお腹が割れたよ!

腹筋て一回割れるとなかなか戻らないんだな。
うれしい悲鳴だ。


だいぶ筋肉がついてきた。


体重もボクシングやる前より増えた。

去年の減量前の体重が54sだったけど、今は57sある。


ヤセマッチョだ。


次の試合はもうフライ級(52kg以下)は無理そうだな…

減量でこの筋肉を落とすのがもったいなすぎる。
フライ級は卒業だ。

…一回も勝ってないけど(汗)


次はバンタム級(56s以下)で出場したいな。

パワーついてきたしまだ体重も増えそうだ。

パッキャオみたいに複数階級で戦いたい。

俺の身長(171p)ならライトウェルター(64kg以下)くらいまではいけるかな。


今の体重でもまだ平均体重より軽いからヤセている。


バンタム、ライト、ライトウェルターって上げていこう。
3階級制覇だw




posted by ヘタレ at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘタレさんの凄いところは、新しく始めたことが
すぐに結果として現れるところですよね。

ところで最近僕もスパーをやり始めたんですが
終わったあと頭痛があります。
これは数こなせば慣れてくるものですか?
Posted by コエムシ at 2011年04月03日 02:50
>>コエムシさん
ありがとうございます。
筋肉増えてきました!

僕もスパーは10回しかやってないですが、芯にもらったときは頭痛がありました。
数はこなしても芯に喰らうと頭痛はあると思います。

逆に結構もらったときでも頭痛がないときもありました。
この因果関係は何なんでしょうかね…?
体調なども関係あるのかも…
Posted by ヘタレ at 2011年04月03日 20:54
アマチュアボクシング歴三年
ブラジリアン柔術青帯
柔道初段の器用貧乏だ、よろしく
Posted by バカサバイバー at 2011年04月16日 12:13
こんにちは!
自分は元ヒキですが空手やってます。
フィジカル大事ですよね!
自分も最近たんぱく質を意識してよくとるようにしてます。
突然ですみませんが、お互いがんばりたいですね!
Posted by 遠藤一 at 2011年04月17日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

