2011年02月18日

スタミナ強化法

ここ最近ジムで始めたスタミナ強化方法がある。

といっても全然大したことじゃないけど。


たぶんプロボクサーとかアマで試合している人なら当たり前のことだと思うけど。


それは、



座らないこと。



3分1Rごとのインターバルに30秒休憩できるんだけど、しんどくても座らないようにしている。

トレーナーに言われた。

「座るとスタミナがつかない」って。


で辰吉もガチンコファイトクラブで同じようなこと言っていたな。

「座れるのは試合のインターバルの時だけ。その時はじめて座れる。しんどくても座ったり膝に手ついたりしたら絶対アカン。」

たぶんこんな感じで言っていたと思う。うろ覚えだけど。


ありがたいお言葉だよ。

俺はいちいち有名人の言葉に影響されるな。


うちのジムでもサンドバック1R打って、インターバルで座ってまたサンドバック1R打って、また座ってとかしている人いるけど。
アレはさすがにスタミナつかないと思ったよ。

でも見渡すと意外と多いんだよな。
座ったりロープにもたれかかったりしている人が。


で最近インターバルでは座らないようにしているんだけど、少しスタミナがついたような気がする。
あんまり走っていないのに。

ボクシングはダラダラ長時間やるより、ピリっと締まった練習が大事だな。



posted by ヘタレ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186577814

この記事へのトラックバック
×

