2010年06月27日

マスボクシング漬け

先週からマスボクシングを始めて1週間がたった。

はじめはキツかったけど、段々慣れてきて5日目くらいになるとアホみたいにバテるのはなくなった。
やっぱり走っているおかげかな。

あとは慣れだな。

マスは防御を意識してヤレと言われた。
ちゃんとアゴをひいてガードを上げて。

左に回りながらジャブをつくのが苦手だ…(泣)
走ってるのに足にくる。


posted by ヘタレ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはあくまで俺のやり方だけど

膝から下の筋肉は一切使わない感覚でフットワークすると疲れないし、身のこなしが軽くなるよ。

調子が良いと、膝から下が無くなって宙に浮いてるような感覚すらする時がある。

ちなみに、アゴをひいてガードを上げて左回りに足使いながらジャブをリズミカルに打つのは相当ハイレベルな技術がいるよ。簡単に見えてかなり難しい。

なので、まあ、じっくり身に着ければいいのさ。

それでは!ばいばいきーんw
Posted by ニートボクサー(ブログ主とは別人)  at 2010年06月29日 14:34
>>膝から下の筋肉は一切使わない感覚でフットワークすると疲れないし、身のこなしが軽くなる…


メッチャ参考になります!
初めて聞いた意見です。
いいことききました/
Posted by ヘタレ at 2010年06月29日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

