2010年06月21日

初めてのマスボクシング

今日始めてマスボクシングを教えていただいた。
当てない実戦練習。
パンチは全部寸止め。


やってみたらとにかくしんどかった。
今までパリングの練習は毎日してたけど。
防御だけでなくこっちも攻撃しないといけないから。

やたら3分が長く感じた。
これを2Rやったよ。

もうバテバテ。
相手はリズムよく打ってはサイドに動いて離れてのくり返しで、全然動きについていけない。
相手は経験1年くらいの人だったけど。


ヘコんだよ。


最中にトレーナーから「打ったら左に回ることを意識しろ!」、「アゴをひいてガードを上げろ!、」などなど激がたくさん飛んできたんだけど…
耳に入って理解はできるんだけど体が動かない。

実戦練習てすごい疲れるよ。

ヘコんだけどちょっと楽しかった。
ようやくボクシングのボの字を覚えたかな。

でも大丈夫かな… 
マスでこんな感じだからスパーリングなんかしたらスタミナもたないんじゃないかな。

これから毎日マスをやってもらうと言われた。
課題がたくさんあるから克服していこう。


posted by ヘタレ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺と同じ年齢みたいねヽ(´ー`)ノ頑張って
ボクシング始めてちょっと変わってきたんじゃないかあなた
Posted by 27歳ボクサー at 2010年06月27日 18:35
>>27歳ボクサーさん
ありがとうございます。

まだまだです。
センスがないので練習あるのみです。
Posted by ヘタレ at 2010年06月27日 20:43
懐かしいな初めてのマスかw

俺も最初にやった時はこんなに当たらないもんなんかと驚いたよw
しかも相手のパンチは早いし見えないんだよな。

でも不思議と慣れ始めると、思い通りに動けるようになるんだよなこれがww
Posted by ニートボクサー(ブログ主とは別人)  at 2010年06月29日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154020454

この記事へのトラックバック
×

