2010年05月26日

目標

最近はよく運動するので体力もついてきた。

で、決めたんだけどこれからはジムが休みの日以外は毎日練習に行こうと思う。

俺ニートだから時間があまりまくってるから。
就職活動とかバイトとかもしないといけないけど一日中しているわけでもないし。
社会人だと毎日とかしんどいと思うけど。
睡眠時間削られて。
俺は時間があってたっぷり寝られるから疲れもたまらない。
ある意味ニートであるのが恵まれてるのかな。


それに今まで週3、4回行ってたけど行ってない日はダラダラしてしまって結局何もしていない。
それだったら毎日行ったほうがいいと思った。
行ったほうが一日がひきしまる。


ボクシングの練習なんて1時間半ほどだし。
長くてもせいぜい2時間、集中したら1時間で終わる。
それで強くなれるのなら行かなきゃ損だ。


それにこう思ったんだ。
今って27歳で結構体力もあって時間もあっていい時期なんじゃないかと。
昔から強さを求めることに憧れていたから。
これが30過ぎたりしたらやるチャンスも時間なくなって体力も低下していく一方だ。

もしかしたら今はものすごく貴重な体験ができているのかもしれない…
それに俺はセンスがないから毎日行く位がちょうどいいのかも。
毎日行ったら目をかけてもらえるし。


そして目標もできた。


アマチュアの試合に出ることだ。

そのことをトレーナーに伝えたら、そのつもりで教えると言われたよ。
ただし、その前に秋にあるジム主催のスパーリング大会での技量で試合出場を判断すると言われた。

…つうかスパーリングすらまだしたことないけど。


急にテンションが上がったよ。
テンションが下がらないうちに今日もジム行って練習した。


ボクシングなんて一生涯できるスポーツじゃないから、できるうちにやっておこうと思う。



posted by ヘタレ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんた楽しそうでいいな。
僕も去年の今頃ジムに入会したんだけど
1月位通ってから行かなくなってもう1年くらいになる。
もうやめたほうがいい気がするけど辞めることもできず今に至ってる。
あんた真面目に通ってて根性あるな。
俺はもう身動きがとれん
Posted by 幽霊 at 2010年06月06日 21:41
齢同じなんだな、僕も今年で27歳だ
ジムに入会すれば何か変われるかと思ったけど
結局自分はへたれなままだったわ
Posted by 幽霊 at 2010年06月06日 21:43
変わろうと思えば変化し続けるよ、人間なら誰でも。

秋のスパーリング大会には一回り強くなってる自分がいるよ。

あとセンスは人それぞれ違うものがあるから、まだセンスが有る無しはわからないぜっ!
「自分の個性に合う正しい動作に気がつける感性」のが「センス」だから厳密に言えばセンスの無い人はいない。
なので、リラックスして競技者としての自分を見つめてるだけでもセンスは磨かれるのさ。

>幽霊さん
俺にもそういう時期がありましたよ、1ヶ月通ってるならなかなか努力してますよ。
少しでも前に進もうと行動したことは誇ってもいいんですよっ!
2〜3回しか通わないで辞める人も結構いますよ。

でも通わないのにジム辞めずにいるって気持ちがまだあるってことかも?
Posted by ニートボクサー at 2010年06月11日 22:15
>>幽霊さん
27歳ならまだまだ体力的には登り調子ですよ。
うちのジムには30過ぎてアマチュアの試合デビューしている人がたくさんいるし。
もちろん公式試合です。
それに俺なんか、始めは月1,2回とひやかし程度でしか行ってなかったし。
しかもほとんど放置されていた。

>>ニートボクサーさん
そうですね。
俺の場合はまず実戦ですね。
もう近々ですけど…

「気付くのがセンス」
これはいいアドバイスをもらいました!

Posted by ヘタレ at 2010年06月13日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151188439

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。