2010年05月16日

ハローワーク

先週金曜にハロワに行ってきた。
何年ぶりだろう。
ハロワなんて。

今はコンピュータのタッチパネルになってるんだな。
昔は書類でみんなで見てたのに。

クソみたいな仕事ばっかりだったよ。
手取り15万とか退職金無しとか、年間休日80日とか。
殺す気か!?
でもこんな条件でもこの不況だから人が群がるんだよな。

やっぱ職安はダメだ。
職員の対応も機械的だし。

いい仕事ないかな。俺に出来そうな。
飛び込み営業なんか絶対にやらない。
自動販売機補充員なんか良さそう。
基本一人作業だし。
免許取って目指そうかな。


posted by ヘタレ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺は先週は仕事の休みの日が無かった。
給料も安いし結構激務。だけどなんとかやってる。

元々目標とか夢とか全く無かった、馬鹿ばっかりしてたカス人間だけど、とにかくやってる内に仕事の目標が出来てきた。

今のあなたのBoxingに対しての状況と似てるんじゃないかな。最初は嫌がってたけど今は全然前向きだよね。

とりあえずなんでも仕事始めて、続けてみると変わると思うよ。

まぁちょっと昔は今の自分みたいなのを、世間に洗脳されたしょうもない奴って思ってたけどね。

なってみるとまぁ悪くないよ。
働いてない時とか就職決まらない時って、落ち着かないし、焦るし、たまに頭おかしくなりそうになったりしたけど、そーゆうの全く無くなったよ。

しんどいけど、救われるよ。頑張ってよまじ。
Posted by 初心者 at 2010年05月17日 23:51
>>初心者さん

ありがたいコメント勇気づけられました。
働くのも悪くないかと少しは思いました。

焦らずマイペースでやっていきます。
とりあえず今はボクシングにハマっているので。
Posted by ヘタレ at 2010年05月22日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150098080

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。