2011年09月11日

背筋を強化

パンチ力強化のために背筋を鍛えている。

背筋を鍛えるチューブをホームセンターで買ってきた。
008.jpg

パンチ力に背筋はかかせないから。

posted by ヘタレ at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 補強(筋トレ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい握力グリップ

今まで使っていた握力グリップが軽く感じてきた。

握力ついてきたのかな?


新しい握力グリップを買った。

ホームセンターで一番重いハードなグリップ。
008 (1).jpg

早速使ってみましたよ。





重すぎるわ!ボケが!


posted by ヘタレ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 補強(筋トレ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

疲労回復

ジム毎日行ってますよ。

飽きもせずにストイックにやっています。


ロードワークは週5くらい。

筋トレも週4くらい。

スパーリングも継続してやっています。


普通だったらこれだけ練習してると疲労がたまると思うんだけど、最近全然疲れていない。


なぜかというと、



疲労を回復させる食べ物を摂取しているから。




夏ごろからネットで調べて採ってるんだけど。


一番効果的なのは


レモン
18 (1).jpg



レモンには疲労を取り除くクエン酸が大量に含まれている。
   
ジム終った後、これを絞ってスポーツドリンクと混ぜて飲んでいる。

翌朝全然疲れが残らないんだよ。

今までだったら朝起きたら嫌なダルさがあったんだけど。
睡眠時間5時間くらいでも全然大丈夫。

さらにこれに加えて寝る前にサプリメントも採っている。
クエン酸とアミノ酸
18.jpg


そしてさらに!


昼ごはんの時にニンニクも食べてる。


ニンニクはスタミナ強化と疲労回復に効果があるらしい。


これで疲労対策は万全だ。


冗談抜きでマジでレモンは効くよ!

やっぱり栄養は食材から採るのが一番だ。


ボクシングだけでなく、他のスポーツやっている人にもおすすめだね。


posted by ヘタレ at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

