2011年02月18日

スタミナ強化法

ここ最近ジムで始めたスタミナ強化方法がある。

といっても全然大したことじゃないけど。


たぶんプロボクサーとかアマで試合している人なら当たり前のことだと思うけど。


それは、



座らないこと。



3分1Rごとのインターバルに30秒休憩できるんだけど、しんどくても座らないようにしている。

トレーナーに言われた。

「座るとスタミナがつかない」って。


で辰吉もガチンコファイトクラブで同じようなこと言っていたな。

「座れるのは試合のインターバルの時だけ。その時はじめて座れる。しんどくても座ったり膝に手ついたりしたら絶対アカン。」

たぶんこんな感じで言っていたと思う。うろ覚えだけど。


ありがたいお言葉だよ。

俺はいちいち有名人の言葉に影響されるな。


うちのジムでもサンドバック1R打って、インターバルで座ってまたサンドバック1R打って、また座ってとかしている人いるけど。
アレはさすがにスタミナつかないと思ったよ。

でも見渡すと意外と多いんだよな。
座ったりロープにもたれかかったりしている人が。


で最近インターバルでは座らないようにしているんだけど、少しスタミナがついたような気がする。
あんまり走っていないのに。

ボクシングはダラダラ長時間やるより、ピリっと締まった練習が大事だな。



posted by ヘタレ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

井岡世界戦

井岡一翔の世界戦を見たよ。


俺は感動した!

いいボディが刺さって相手悶絶してたな。
ロープに下がりながらのボディは凄いと思ったよ!

40戦無敗のチャンピオンによくやったと思う。

世界最短7戦目だもんな。

俺は無理かと思っていたけど。
よくて判定だと。

7戦目の落ち着き具合じゃないよな。
さすがアマチュアでキャリア100戦以上あるな。


今日の試合を見てボクシングのモチベーションが上がったよ。

posted by ヘタレ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ボクシング中継観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

芸人のミット打ち2

日曜日にくりぃむしちゅ〜の上田が出ている番組でジャニーズの山ピーが、ボクシング映画のゲストで出てた。
あしたのジョーの映画の主役らしくて。


たまたま見たんだけど…


それでミット打ちやってたんだけど、まぁ素人に毛が生えたレベルだったけどまだ見れたよ。
何カ月もやったわけじゃないし。


で何を思ったのかくりぃむの上田がジム通っているとかでミット打ちだした。

どれだけすごいミット打ちを披露してくれるのか思っていたよ…



ミット打ちを見た感想。




あちゃ〜 ッて感じ。


やっちゃったなって思ったよ。マジで。
うちのジムにきているボクササイズのオッサンレベルと同等かそれ以下だったから。

手は振っているし、体は流れているしで。

見ていて恥ずかしくなったよ。


これはテレビで流したらダメだろw



ヘタクソの俺でもヤバイと思ったよ。

プロでやっている人やアマチュアで何戦もやっているキャリアのある人はどう見えるのかな…



posted by ヘタレ at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | ボクシング雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

