2010年12月28日

亀田3兄弟の試合

昨日、亀田3兄弟の試合を見た。

三男の試合は録画だったので、ネットで先に結果を知っていたけど。
兄弟の中では一番センスあるらしい。

なんとなくそれは分かるんだけど、俺もまだまだ初心者だからどの程度かはよく分からない。
けど、あの年齢やキャリアでは強い部類には入ると思う。
スタミナも余りまくっているもんな。

亀田兄弟て日本では一二を争うくらいの練習量なんじゃないだろうか?



長男の試合は結構面白かったけど、次男は明らかに減量苦に見えたよ。
フライ級で12kg減量てムチャクチャだな。

後半ほとんど手数がでていなかったもんな。
計量終って一日で回復できないよな。

長男の試合、最後の12Rは久しぶりに興奮したよ。
不覚にもちょっと感動してしまった…
相手がピーク過ぎていたとはいえ、3階級制覇をするのは凄いことだ。

亀田はよく批判されるけど、ガードの堅実さは見習うものがあると思う。
辰吉とかセンスはあったけど、ガードを下げて戦うスタイルだったからパンチもらいまくってドランカーだもんな。
選手寿命も短くなるよ。

亀田のあの亀ガードならダメージも残らないし選手寿命も長くなるよな。


俺もまた試合出たいけど、とにかく打たせずに打つアマチュアスタイルを身につけたいと思う。


最近はあんま練習行っていないけど…

つうか寒すぎて全然ロードワークしてない。
試合もしばらくないからモチベーションが落ちてるよ。
ヤバすぎる。

posted by ヘタレ at 01:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ボクシング中継観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

