2010年11月25日

スパー9回目

今日もスパーリングをする。

最近はスパーリングのたびにリングに上がるのが快感になってきた。

スパーで挫折する人も多いから。


今日は4回目のスパーリングでした人。
体重が60kg過ぎかな…
1,2階級くらい上の人。
スパーリング経験は俺と同じ位。
当然試合経験はない。


今回は結構冷静になれけど、手数が少なくて思い切り攻め込まれた。
ガードを固くしていたのであまりパンチはもらわなかった。

でもスタンディングダウンを2回してしまった。
体重乗っていないパンチをアゴにもらってダメージはなかったけど、アゴが派手に跳ね上がってしまったのでカウントとられる。

トレーナーに「アゴが跳ね上がると見栄えが悪いからすぐにカウントをとられる!アゴをひいておけ!」と注意受けた。

今日のスパーリングはあまりバテなかったけど手数をだせなかったのが悔やまれる。
ダメージも今まで一番少ない。
ダメージはないけどダウンになるんだよな。
このへんがアマチュアボクシングだな。

見栄えもすごく重要だ。
アマチュアは攻勢点ていうのもあるらしいから。


今日はだいぶ足を使えた。
でも課題がたくさんある。

もっとパンチの緩急をつけないと。
そして冷静になるのはいいけど、その分手数が減ってはダメだ。

あと1週間だ。
頑張ろう!

posted by ヘタレ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スパーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

