2010年11月30日

減量開始 1日目

昨日から減量開始。

なんかボクサー気分だ。
俺みたいなニートが本物のボクサーに申し訳ない。

俺は身長(171p)の割りに普段の体重が少ないから、なかなか落ちないと思って少し食事制限を始める。
減量前の体重 54,2s
目標体重 52,0s(フライ級リミット)

普段から絞れているけど少し減らさないと。
ヤセの割りに結構食べるのが好きだから食事制限は辛い。
初めての減量だ。

カロリー計算もしてみたよ。

ジムでは最後のスパーリングして調整して結構汗かいた。

11月29日(月)
食事メニュー ( )内はカロリー

朝 牛乳(110) バナナ(80) 調理パン(330) スポンジケーキ(120)   640cal
昼 0calゼリー(0) トマト(40) もずく(20) 納豆(80)        140cal
間 チョコ(90)                               90cal
夕方練習前 おにぎり(200) バナナケーキ(200)              400cal
夜 アイスMOW(240)                             240cal
                                       計1510cal
前日の体重54,2s
この日のお風呂上がった後の体重 53,2s

昼間ほとんど食べなかったのでバイト中腹減っていた。
けど水はガブガブ飲んでいるので大丈夫。
体重落ちるかな?


posted by ヘタレ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 減量 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパー10回目 最後の調整

昨日は最後のスパーリング。

スパーリング大会前だから公式試合用のヘッドギアでやる。
フルフェイスじゃない顔が開いているギア。

さすがに恐怖感があった。
今までフルフェイスに慣れすぎていたから。

今日の相手は初めてやる人で、バンタム位で俺よりちょっと経験ある人。
身長は俺と同じ位かな…

相手ロードワークしてないからかスタミナなかったな。
スタンディングダウン1回とられたけど、手数で勝っていたからポイントはとれていたと思う。
ダメージもなかったし。
見てた経験者の人に「ポイント勝ちしていた」と言われてちょっとうれしかった。

少し自信ついたよ。



最後にいい調整ができた。
もしかしたらニートの俺がスパーリング大会勝てるかも…
対戦相手も体重同じだし。

…今まで同じ階級で同じ位の経験の人とスパーしなかったな。
同じ階級の人が少ないから、たいてい重い人とばかりだった。


スパーリング回数10回か。
少ない気もするけど大丈夫かな…

この1ヶ月でだいぶ成長した …かも
posted by ヘタレ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スパーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

長谷川世界戦

昨日は長谷川穂積の世界戦を見た。

体格差あった中での打ち合いにはヒヤヒヤした。
解説者が言うようにもっと足を使ってくれと思ったんだけど。

見ていて言うのは簡単だけど、やっている方は必死なんだろうな。


7Rのアッパーもらってグラついた時はヤバイと思ったけどもち直してくれた。

今回は体格差でキツいように思えた。
次回はフェザーの体に馴染んでもっと足を使ってくれると思う。

今回は凄く見ごたえのある試合だったよ。


posted by ヘタレ at 14:51| Comment(1) | TrackBack(0) | ボクシング中継観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

