2010年09月26日

亀田vs坂田

今日は亀田2号と坂田の世界戦を見た。

坂田後半失速したね。
最後の2Rクリンチばっかりだった。
全盛期ならスタミナもったと思うけど…

判定点差開きすぎと思ったけど、まぁ亀田の勝ちかな。
坂田手数は多かったけど有効打が少なく思えた。

亀田2号はそれなりに強いのかな?
打たれ強いし。
若いしまだまだ伸びしろがあるんだろうな。

俺は素人だから技術的なことはよく分からないけど…


ただもうちょっと打ち合いのある試合をしてもらいたかった。
消化不良気味な感じだ。


試合見たら練習するモチベーションが上がったよ!



posted by ヘタレ at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ボクシング中継観戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

パンチの打ち方

今日はトレーナーにパンチの打ち方を指摘された。
一緒にマスボクシングをしてもらったんだけど、悪いところを教えてもらった。

俺は右ストレートを打つ時に少し脇が開いているらしい。
だからパンチが来るのが読めるって言っていた。
それに脇が開いているからボディが空いていて隙が多いらしい。

脇をしめて最短で打つといいと言われた。
窮屈だけど、アマチュアだし窮屈くらいでいいと言われたよ。
相手に打つ隙間をあたえないように。

打つ隙がないと相手が結構嫌がるらしい。


そしてパンチを打つ時はもっと腰を落とせと言われた。

これはいつもよく指摘される。
俺は、足が伸びきってパンチを打っているらしい。
これでは威力のあるパンチが打てない。
重心を落として打つと威力のあるパンチが打てるって言っていた。

早速ミット打ちで試した。


…結構いい音なったよ。

まだまだ他の人に比べたらダメダメだけど。


明日からは、新しいフォームで矯正に入ろう。

posted by ヘタレ at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

最近の練習

ひさしぶりのブログ更新。

最近はジム、週6日じゃなくて週5日に減らした。
毎日行くとどうしても中だるみして集中力が途切れてしまうから。
それとちょっとしんどいのもあるけど…

2日みっちり行って1日休んで、また3日みっちり練習するっていうローテーション。
ロードワークは結構やってるけど。

また近々スパーリングがあるから頑張らないと。

posted by ヘタレ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

