2010年08月01日

ロードワークで下半身強化

7月の3連明けからほとんど毎日ロードワークをしている。

先週は5日走ったよ。
3日目、4日目あたりが絶好調でバテもなかった。
5日目は疲れてバテたけど。
それで6日目は完全休養。

次の7日目のロードワークは休養のおかげで絶好調。

広い運動公園を夜中に走っているんだけど。
時間は30分だけど、結構ハードに走っている。

口にマスクして少し息苦しくして。
これは辰吉がやっていたのを真似て。
効果あるのかな?
賛否両論あるけど。
うちのトレーナーは息をしづらくなって意味ないって言っていたけど…

あとで、ヤフー知恵袋で調べたら、「酸素が足りないので遅筋メインの筋肉に寄っていきますので、スタミナは上がりますが瞬間的なスピードが落ちて筋肉が落ちます」 だとよ。

けど当分いろいろ試してみよう。


で、走るときには手に500gのダンベル持って走っている。
そんなに重くないけど後半はきつくなってくる。
これはトレーナーにもいいと言われたよ。

最初の20分はランニングとダッシュの交互で、最後10分は70Mダッシュを10本。
仕上げは階段ダッシュして坂道ダッシュして終わり。

前は週2、3回しか走っていなかったけど毎日走っているほうが調子がいい。
これは慣れの部分が大きいのかな。


で、なんでこんなに走っているかというと…



8月からついにスパーリングをやることになったから!


スパーリングに耐えられるだけのスタミナと下半身を作っておかないと。
とてもじゃないけど試合には出られないと思った。

頑張ろう。



posted by ヘタレ at 01:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ロードワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

