2010年08月22日

体重が減った。

お盆前より体重が2kg減った。

体がだいぶ軽い。
おかげでロードワークでバテなくなった。
スタミナがついてきたのもあるけど。

2kg減ったら全然違うね。
posted by ヘタレ at 20:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

課題をもってマスボクシング

先日のスパーリングのダメージが引いてきた。
翌日は首と肩が筋肉痛みたいになって痛かったけど。


結構ボコボコにされたけど満足感がある。
俺みたいなニートでも殴り合いをできたことに。
ボクシング始める前なんて考えられなかったことだ。

今日は前回のスパーでの課題をもってマスボクシングをした。
たくさん反省点がある。

ガードを高く上げて、あごをひく。
一か所で固まらない。

初めてのスパーは距離感に戸惑ったよ。
マスの延長と思ってパンチ打っても届かないんだから。

それと人の頭を殴る感触てミットやサンドバックと全然違うよ。
なんか手ごたえがないというか…
効いているのか効いていないのかハッキリ分からないんだな。

秋のスパーリング大会に向けて頑張ろう。


今日の練習メニュー

2R ロープ
5R シャドー
4R サンドバック
2R ミット打ち
2R マスボクシング
1R 形の確認のシャドー
1R ロープ
最後はストレッチして終わり。

posted by ヘタレ at 02:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

初スパーリング

ついにこの日がやってきた。

初スパーの日。


前の日しっかり寝たし体調は万全だったよ。

ジムに着くとすぐに用意するように言われた。
相手の人もちょうどいい人がいた。
体格は俺より3キロくらい重い人で経験は1年くらいの人。

初めてヘッドギアをつけている時は、恐怖と少しのワクワク感があった。

そしてスパーリングが開始される。

俺は緊張でガチガチだったよ。
いきなりジャブの連打で攻めて行ってワンツーを放った。

でもこっちのパンチはなかなか届かないし、パンチ大ぶりしてスタミナがきれてしまった。
結構ガチのスパーだったからボコボコにされたよ。
ダウン3回とられた。

周りからは、「打たれて下向くな」「打ったら左に回れ!」
「アゴをひいてガードを上げろ!」
などの怒号にも近い声が聞こえてくる。

けどなかなか冷静になれない。
初めて顔面を打たれるから。


フルフェイスのヘッドギアは重いし、グローブもやたら重く感じた。

ヘコむ。

わけわかんね〜!

マスボクシングとは全然違った。
こんなにしんどいものとは思わなかった。
マスではバテないのに…

けど思っていたより恐怖感はなかった。
これだけが救いかも。


ジムの人に言われた。
初スパーはとにかく緊張するて。
2回目からはもうちょっとスムーズに動けると言われた。

…また頑張ろう。

posted by ヘタレ at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | スパーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

