2010年06月15日

ガリvsガッチリ

今日はスパーリングを見学した。

経験1年公式試合1戦1勝のフライ級身長170p 普段体重54kg位vs経験2ヶ月 身長174p 体重70s

いわゆる ガリvsガッチリ


経験2ヶ月の人はスパー経験は3回ほどだった。
(ウチのジムは希望すれば結構簡単にスパーはやらせてもらえる)

俺は非常に興味があった。


体重差が20kg近くあったからどうなるんだろうと…
ボクシングて10s違うと絶望的ていうし。

体重が勝つか経験が勝つか…


で始まったよ。

1R早々体重70sがいきなり猛ダッシュで走っていってパンチ振り回した。
そしたらフライ級がビックリしてラッシュに巻き込まれてしまって結構いいパンチもらってしまっていた。いきなりくるて思わなかったんだろうな。
圧を受けてヤバそうだったよ。
ちょっとフラついてた。

けど1R中盤あたりからフライ級が冷静に距離とってボクシングをし始めて、70sにポンポンパンチ当ててたよ。
70sのガードが甘いからパンチが当たりまくっていた。
20kg差あったけどフライ級のパンチは体重乗っているから効いてたな。
1Rで2回ダウンとってたよ。

2R目に入ったら70sはスタミナなくなってバテバテで鼻血も出てた。
フルフェイスのヘッドギアなのに。

でこのラウンドは3回ダウンとられていた。


70sが計5回ダウンとられて終了。


やっぱり経験の差てすごいな。
練習はやるもんだと感じたよ。
試合ていう修羅場をくぐっている差もあるよな。

そして希望にもなった。
練習すればこんなに強くなれるんだと。

俺も頑張ろう!


posted by ヘタレ at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

