2010年05月11日

右ストレート

今日もジムに行ったよ。


で、ついに教わった。


右ストレートを!


長かった。

ボクシングを11月から始めて約半年。
半年間、左ジャブと左ストレートばかりだったから。
あとは前後のステップを少々。
まぁちゃんとジム行き始めたのはここ2ヶ月くらいだから。
始めのほうなんか、ほとんどひやかし程度だったし。

最近詰めて行ってるから教えてくれたのかな?

トレーナーに言われたよ。
「左がキチンと回転で打てるようになると右も結構簡単にうてる。
右、出したら勝手に打てるだろ?」と

確かにその通りだった。
始めの頃なんか右打ったら体は流れるわ、手は振ってしまうわでムチャクチャだったから。
そのときに比べれば回転で打てるようになっている。
左打てるだけでこんなに変わるんだよな。
ビックリしたよ。

そして実感した。


基礎は大事だと。

まだやっと右の基礎の段階だ。
けど攻撃の幅が増えたかな。

今の俺の武器
・左ジャブ
・左ジャブの連打(2連打だけ。3連打はまだ無理)
・左ストレート
右ストレート

本当にボクシングの基礎だよな。
でも幅が増えたので楽しくなってきた。
早くマスボクシングとかしたいな。
これからも週3回くらいで詰めて行こう。



posted by ヘタレ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

精神的に病む

今日はジム行ったよ。

左ストレートが鋭くなってきたかな。
ボクシングは結構順調だ。

けど帰って家にいるといろいろ考えて精神的に病む。


世間の人はどうして 学校行ったり働いたり家事をしたり子育てしたり
遊んだり、風呂入って飯食って寝て24時間で全部できるんだ?
時間が足りなくないんだろうか?


毎日決まった時間に起きて、電車乗って、服着替えて、風呂に入って
おまけに労働なんてしてしまうなんて凄すぎる!
仕事して帰ったらもう夜の7時、8時で夕食とって明日の支度だ。

一般人のモチベーションの源が知りたい
どうしてあんなに頑張れるんだ。
何を糧に生きているんだ!

俺なんか絶対社会でやっていけないよな。
ボクシングやる気出てきたことだけが救いだけど。
けど所詮趣味なんだよな。
社会に出て役立つこと一切なし。
そう思うとまたヘコんでくる…

で最近病むから色々サイト見てたら面白いのみつけた。
これ見てたらちょっと心がラクになった。
勝手にリンクしとく。
↓悩みのヒント
http://nayami.shiawasehp.net/index.html



posted by ヘタレ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

自主トレ

GW中はジムが休みだったので少し自主トレをしてた。

以前の俺には考えられない向上心だ。
ボクシングを上手くなりたい。
世界戦をテレビで見たのも刺激になった。

家のすぐよこに運動公園があるので助かる。
野球ができるくらいのでかいグラウンド。
昼間はさすがに人が多いから夜練習した。

練習内容
ストレッチ  5分
ロードワーク 30分
鉄棒で懸垂 10回 + ぶら下がり
2R ロープ
3R シャドー

ちゃんと1Rずつキッチンタイマーで3分間計って本格的にやってみた。
ジムでやるより力が入ってなくてよかったかも。
脱力を意識してラクにできた。

でもロードワークはしんどい。
スタミナがなさすぎる。
途中でちょっとダッシュを入れたらもうバテバテ。
すぐにランニングに切り替えたい自分がいた。

食生活が片寄っているのがダメなのかな。
お菓子を減らして米と肉を食べないと…


これからジムに行かない日はたまに自主練やってみよう。


posted by ヘタレ at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

