2010年04月29日

練習

今週も2回ジム行った。

だいぶ慣れてきてスタミナが少しついた気がする。
GWはジム休みだから明日行っておこう。
奇跡の週3回だ。

世間様はGWでお休みか。
俺は毎日休みだから関係ないけど。
posted by ヘタレ at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

上手い、下手

最近は、結構ジムに行っているので少し目が肥えてきた。

ジム内で練習している人を見て、上手い下手がなんとなく分かってきた。
手打ちになっている人とかちゃんと体重の乗ったパンチ打てている人とか。

でユーチューブでボクシング動画をよく見るんだけど…

↓これはひどい
プロボクシング
http://www.youtube.com/watch?v=KzGnrxIFlw0

歴が浅い俺でもこれはちょっと…と思ってしまった。

でもこういう泥臭いのもハラハラして面白い。
倒すか倒されるかみたいな。



↓こっちは素晴らしいよな
アマチュアボクシング


特に赤コーナーの人動きがすごいな。
メッチャ軽快だ。
井岡相手にすげえ!
お手本にしたい。


これも動きがいいな。


黄色の人がすごい。
連打があって。
19秒あたりのワンツーがものすごく威力ありそうだ。
こんなん喰らったら殺される。

プロとアマ比べる自体おかしいけど。
野球とソフトボールくらい違うて言うし。
それにアマチュアっていってもアマエリートだけど。


俺みたいなスパーリングもしたことないカスニートが評論する立場じゃないな。

posted by ヘタレ at 15:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ボクシング動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

モチベーション

今週は2回ジムに行った。
奇跡的だ。

少しだけ壁を越えたかも。
つうか慣れてきただけか。
でもボクシングに対するモチベーションは確実に上がっている。
始めの方は嫌々いってたけど。

筋肉痛もなくなってきたしそんなにしんどくない。
インナーマッスルが鍛えられてきたのかな。


今日は左ジャブの連打を教わった。
とにかく力を抜けと。
ボクシングは脱力だと言われた。
どうしても俺は力んでいるらしい。
いいパンチを打ってやろうと思って。

そして下半身強化のためにロープのラウンドを増やしてみた。
あとトレーナーに、後ろ跳びも入れるといいと言われたのでやってみた。
さすがにひっかかりまくりだった(泣)

ロープは手首、足腰の強化、リズム感を養うのにいいらしい。
まずは基礎をしっかりしないと。
もう少しで右を打たしてもらえるかも…

今日の練習内容
なわとび3R
シャド-5R
サンドバック4R
ミット2R
シャド-1R
なわとび2R



posted by ヘタレ at 01:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

